タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 05月 31日 ( Mon)
「ん~難しい…」

今以前作っておいた
ジェリービーンズの試作を進めていたのですが
これがまた考えていた作り方でやってみると
なんか違う…(lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。(´Д`lil)

image244.jpg

色々試してみてるんだけど、私の納得できる範囲にはならない。
私の作り方が最初に着色していない原形を作って
そこに着色していく。という方法なのですが…
最初から練りこんだ方が綺麗にリアルに出来るのかな~…
この方法だと、量産して取っておく事をした場合
色に隔たりが出てピンクがな~いとかなりそうなので
できれば後から着色したいのですが
それが難しい~。・゚・(ノД`;)・゚・。

色も本物は不透明なクリアな色なのでこれまた難しいので
(左のビーンズ)タミヤカラークリアで試すも流れちゃう。。。
ある程度薄めてるから、薄めすぎなのかな~

(中のビーンズ)水性蛍光塗料で試す。
画像で見ると良く見えるけど、色ムラがすごいです。

(右のビーンズ)これも蛍光塗料。。薄めに塗ってもやはり同じくムラ。。

(@´・(エ)・`)ん~?
もう少し色々試すも…

image245.jpg

なんとな~く分かってきた(σ゚∀゚)σYO!!
一番右が候補です。
これの配合をもう少し考えれば、リアルに近づけそうな気がします。

それと本物を買ってこよう。
やはり本物を見ないと透け感とかわかりづらいです[*゚д゚][*。_。]ゥン

頑張れ~のぽちっとが励みになっています(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


スポンサーサイト
copyright © 2010 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。