タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
2012年 06月 17日 ( Sun)
わーまた更新が滞って1ヶ月経過してまいましたw頑張らないと。

しばらく色々な試行錯誤を繰り返してましたw形になったものがまだないので
なかなかアップ出来ずでした。


またまた苺作りました。
こちらはオーダー品に使うパーツになります。

毎回色々作り方や粘土を変えてみたりして作っていますが、これはかなり理想に近づいたパーツになりました。

粘土は
藤久さんのフリーリ。



固さがよくて、乾燥すると透明感もあり、フルーツが作りやすい気がしました。
苺はようじにさして乾燥させるので
ある程度固さがないと中心がずれて
斜めになってしまうのですが

フリーリはずーっとそのままを保っていました。
苺の模様もしっかりと跡がついて、しばらくしても模様はそのままでした。

乾燥してもカッターで切れるのがいいですね。次はカットして断面も描いてみようと思います。


クリックで拡大出来ます(^^)


ではまた次回の更新で☆ミ
copyright © 2012 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ