タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
2013年 08月 19日 ( Mon)



追加納品作品です




ずんだホイップトースト。
仙台といえば
ずんだ。
フルーツといえば
仙台いちごが有名です。
品種は、”もういっこ”と”さちのか”、”とちおとめ”
でしょうか。。。




DSC_1903a.jpg






トーストにあんことバターが美味しいので


ずんだとホイップって美味しいかな?


という思いつきで
実際食べたことはないのですが作ってみました。

仙台いちごもトッピング。






DSC_1904a.jpg






もりもりホイップなイエローリボンバージョン。







DSC_1902a.jpg



アップ。


ニスはマットとグロスで使い分け、ずんだ餡のマットな輝きとつやつやを表現してみました。







DSC_1901a.jpg




粘土はフリーリ、モデナ、ハーティを主に使っています。
他はメディウム、モデリングペーストです。


いちごの断面に白い筋をうすく書いたのですがニスでよく見えなくなってしまいましたww
よーく見るとなんとなくありますw







DSC_1905a.jpg
クリックで拡大できます。




ミラーのフタにくっついているタイプと
土台裏面につっくいているタイプがあります。


どちらも
接着剤とUVレジンでがっちり接着しています。





仙台みやげ展へ納品させて頂きます。
どなたか素敵な方にお迎えして頂けるといいなぁ。。。(o´ェ`o)



それではまた




ランキングに参加しています。
1クリックして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 フェイクスイーツ
copyright © 2013 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ