タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
2010年 06月 08日 ( Tue)
「透明粘土の乾燥」

キャンディーやグミなどの透明感のあるものを作るときには
透明粘土を使っています。

透明粘土は高い割に乾燥は遅いので作業が進まなくなりますw

なので結構前に作って置いた飴ちゃんを紹介しますw

作りたても撮影しておけばよかったですね~

image260.jpg

これはほぼ乾燥した状態です。透明粘土といってもこれが限界なんです。
最初は白い粘土なのですが、乾燥するにつれてすけてくる感じです。

image261.jpg

前回の日記のアジャスターチャームのしずくはコレで作りました。
私はこれはこれで素敵な質感だな~と思っています。

たぶん
小さい頃によく食べたコーラグミやソーダグミ
この辺はリアルに作れるのではないかと思います(*'ω'*)

はやく乾燥して下さ~い(*'∀'人)
ではまた☆彡
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ