タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
2010年 06月 12日 ( Sat)
「今日も天気が◎」

今日は布団を干せそうな日ですねw
日焼けしたくないので、天気が良くてもなかなかお外にいかなくなったな~
でも一日中家にいるとなんか開放的な外にいきたくなりますww
気が晴れるので製作意欲もわきますねw
そして暑いので涼みに出かけよう(*'ω'*)

今日は次の製作に使う布やレースの水通しをしています。

最初に水通しをしておくと生地の柔らかさが増し
縮みを防げるそうなのです。

image274.jpg

まだ浸してから数分。。
2~3時間から半日かかるそうで、ゆっくりまったりと
時間をかけてやります(o´ェ`o)

次の展示では布やレースを使うのですが
新しい事を始めるのってとても楽しい気持になります。(((*゚▽゚*)))ワクワク

という訳でしばらくは粘土というかは布やレースの更新が多くなりそうです。
え~粘土は~?という方すみませんペコリ(o_ _)o))
しかし同時進行しなければ次の粘土のデコフェスに間に合わないので
たまに粘土の進行状況をUPしつつ進めていきますので
お付き合い頂ければと思います(*'-'*)

ではまたの更新で☆彡


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ