タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 07月 11日 ( Sun)
「乙女な。」

完成しました。乙女なストール?
ストールよりは短くてエリのような感じですw
短いので巻くというよりは、素敵なカブトピンあたりで前を留める感じかと。

丁寧には作りましたが、あまり納得していません。。
ロックミシンがないので、かがり縫いで端処理をしました。
洗濯等は問題ないです。
素材はWガーゼ。スラブ風になっているので一見リネン?のように見えます。
とても肌触りのよい生地です(*'-'*)

初めて作ったので少々雑な面もあるかと思いますが
出来る限り丁寧につくりました。

image365.jpg

乙女といえば上品なフリフリし過ぎないレース。
自分自身こういう感じのストールを探していて
売ってないので、こんな感じかな~と作ってみました。

ストールじゃなくてエリになった訳なのですがw
もう少し大きくしてストールも時間があれば作りたいです。
洋服作りや布系って難しいですね。。
見られる位にはなっていると思いますので展示しちゃいます。
image366.jpg

後ろから見ると三角にレースが。乙女~って感じですww
展示用にハンガーもデコろうかな。

image362.jpg

モノグラムワッペンのM(mokaのMです)がついています。
色はオフフワイトと紅茶染めの2種類。

image367.jpg

こちらは紅茶染め。
以前生地を水通ししている日記がありましたが
その後紅茶染めをしてこのようになりました。
ベージュピンク?な感じの色です。

image368.jpg

子供っぽくならないよう、金糸を使って飾りミシンをいれ大人度UPです。
納品は全部で4枚。
白2枚・ベージュ2枚でそれぞれ片方が金糸になっています。
もう片方は見えにくい色で飾りミシンになっています。

こんな作品で大丈夫なものか(;゚(エ)゚) アセアセ
お洋服の作家さんも参加するのに(*゚Å゚;*)
ものすごく自信がありません
(((( ;゚ω゚))))
(((;゙゚'ω゚')))
頑張って試行錯誤して作ったので見てやって下さい(o_ _)o))

ではまたの更新で☆
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
