タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
2010年 07月 27日 ( Tue)


夜中にコトコトと何をやっているのか…ww

image410.jpg

夜なべですwwいや違います。
リアルジンジャーエールを作ってみたくて夜中にひっそりと
汗だくで仕込んでいました。
生姜の薄切りを煮込んでいます。
今回作ったレシピはハニージンジャーエール(クックパッドさんより)です。
簡単でした。材料を一通り入れて煮込むだけ。
アクをこまめに取って生姜が透明に透けてきたら出来上がり。

image411.jpg

煮沸した耐熱容器に入れて冷めたら冷蔵庫へ。
その日から使えるそうです。保存もできます。

さて一日置いて作ってみました。
image412.jpg

さわやか~(´▽`)な夏のドリンクって感じではまりそうです。
お子様にはちょっと辛いかもしれませんのでご注意を
ハニーなのですが大人の味って感じがしました。

今回シナモンスティックが売ってなかったので入れなかったのですが
入れたらまた香りがよさそうです(o´ェ`o)
さっぱりとしているので夏バテにもいいかもしれません。
他にもホットティに入れたり色々楽しめそうです(*'-'*)

同じ時間に紅茶のゼリーも仕込んでおきました。
今日見たらいい感じにぷるるんっと固まっていたので
食べるのが楽しみです(*´艸`*)フフ

それではまた☆彡
3_1.gif



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ