タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 08月 16日 ( Mon)
「ドレミふぁどーなつ」

image441.jpg

白いどーなつ。。
まだ焼き色をつける前のドーナツです。
ドーナツ前から作りたいな~と思って色々研究してきました。
こういうドーナツがつくりたい。というドーナツを探していたのです。

よく粘土スイーツで作られているのが、オールドファッションやポンデリング
フレンチクルーラーですね。

ミスドのドーナツは大好きですが、今回私が作るドーナツは
フカフカのパンのようなドーナツです。
一度だけ家で作ってみたことがあったのですが、フカフカドーナツは
パンから作るので非常に時間がかかりました。
出来上がりはグーだったんですけどねww

真ん中の穴がまん丸ではないのもパンから作ったドーナツならではかな~と。
揚げたときに膨らんで穴が見えなくなるのもパンドーナツらしいかなと思い
全部形はそれぞれバラバラです。

これから焼き色をつけていきます。こんがりきつね色~ですw
フカフカ感を粘土で表現したいので
出来る限り頑張ります(*´∀`*)

ではまた次回UPします(*'-'*)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
