タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 11月 13日 ( Sat)
「卵を塗って焼くとこうなりますよねw」

image610.jpg
クリックで拡大できます。

前回から手を加えて
表面がテカテカになりました。
前回のと見比べるとわかりやすいと思うのですが
ちょっと表面に茶色い点々としたものがあると思います。
前回の画像↓↓↓
image607.jpg
この点々はあえてつけていて、次の加工をすると
よりパンらしく見えるようにしています。

コンビニのパンとパン屋さんのパンを見比べると分かると思うのですが
コンビニのパンは表面の点々が少なく
パン屋さんのパンは沢山の粒粒、点々があります。
これはイースト菌や発酵で変わるのだそうで
粒粒があったほうがより香りも高く、美味しいパンになるのだそうです。
パン屋さんからのプチ情報でしたww
違ってたらすみませんです。

ちょっとずれちゃいましたが
卵を塗って焼いた感じですw
これでパンのパーツは完成です。
ちょこっと写っているのはしっぽパンです(o´ェ`o)

さらにニスを塗って完成です☆彡
裏側も焼き色が付いています。

クリックで拡大

あともうちょっとなのですが
パーツが届かないと進められないので
また出来上がりましたらUPします(o´`o)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
