タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 05月 16日 ( Mon)

またしばらく更新していませんでした~m(__)m

その間何をしていたんだって??w
ここにはアップできないのですが、お友達のバースデープレゼントを作っていました。ミシンがほとんどで、粘土とあまり関係ない事なので、出せそうな所がありましたらアップしてみようと思います

以前にアップしていた
ドットのアレw。

ホビーショーに間に合わなかったのですが、最後まで仕上げてますw

あれからホイップクリームを絞りました。
このクリームは日清の軽量樹脂粘土?から作りました。販売されているホイップ粘土もありますが、何か違うのかな?と思い、
軽量樹脂粘土を水で緩くして作ってみました。

あまり水分が多いと絞った後に形が崩れるので、ちょっと絞りにくいかな?位が出来上がりはキレイです

でも今回のは結構絞る時に力がいりました

何度か絞るのを練習してから本チャンへ。
軽量樹脂粘土はシリコンと違って簡単にやり直しが出来る所ですねw一度絞っても剥がれるので、また絞り袋に戻して練習できますw


絞って手が痛くなったのでちょっと休憩してからまた再開しますw
ではまた★彡
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
