タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
--年 --月 --日 ( --)
2012年 02月 13日 ( Mon)
こんにちは。

TRP48続々と新作入荷中です。
いつ行っても美味しい物、可愛い物にあふれております。
是非遊びに、覗きに行ってみて下さいね(*'U'*)


今日は先日UPしました
トランプうさぎのチョコサンドクッキーの続きです。
あれから穴をあけたりサブパーツを作り
こんな感じになりました。



クリックで拡大
クリックで拡大できます。


バックチャームです。
ソフトのようなクッキーの間には
チョコレートクリーム
うさぎのチョコレートをはさみました。



サブパーツはトランプマークのキャンディです。




バックチャームなので裏側も同じように

クリックで拡大



長くなりそうなので続きはReadmoreへ☆彡
クリーム部分のUP

クリックで拡大

使ったのは重量の事も考えて軽量樹脂粘土です。
それだけだと乾燥後あまりリアル感が出ないので
樹脂粘土を混ぜたりミックスし、
ニスで仕上げました。

クッキー部分も軽量樹脂と樹脂粘土をミックスして
しっとりめで強度もあり軽くなるようにしました。

ハーティや軽量樹脂粘土だけで作ったよりは全体的に重さがあります。



クリックで拡大


キャンディUP

メインがチョコ多めなのでサブパーツはキャンディに。
チョコレート風味とイチゴ風味ですw

レジン製なので軽くて丈夫です(*´U`*)

レジンは作ってからバリを取ったり
少し嵩が減るので変な形になったりするのでその部分を
削ったり、違和感のない様に埋めたりしています。
水にも弱いのでニスを塗ったりして仕上げています。

全体的に強度を意識して作ってみました。
こちらはTRP48へ納品します☆彡

TRP48詳細はコチラ

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(*´`*)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/21(水) 11:35:34 |
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
