タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 01月 02日 ( Sat)
「粘土クリームで色々仕上げ」

さてさて今日は作って焼き色まではやったけど、しばらく溜まっていたコ達を
仕上げようと思い立ちました。

002+(3)_convert_20100102164928.jpg

このパーツはなんでしょう?
シュー生地なのですが、あの動物が出来上がる予定です(*'ω'*)
いつもは、シリコンクリームを使うのですが、今回は粘土クリームを使用しました。
シリコンクリームはなめらかで重量感があり、しぼりやすいのですが
粘土クリームは軽量粘土を水で薄めて柔らかくしてしぼるので加減が難しいです。
しぼった直後はきれいに形ができているのですが、時間がたつと角がなくなってしまう事も
ありますので、水加減はかなり重要です。ちょっと硬くて絞りにくいかな~位がいい硬さだと思います☆
でも慣れてしまえば失敗はしないと思います(*'-'*)

というわけで絞って組み立てです
003_convert_20100102164951.jpg

ここまで来るともう分かっちゃいますね☆
白鳥です(*'ω'*) スワンシューを作っています。
もりもりホイップを絞ってあっという間に

004_convert_20100102165004.jpg

こんな感じになりました。
しばらく乾燥させるので、仕上げはまた次回にUPします(*'ω'*)
それではまた☆彡

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
