タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
--年 --月 --日 ( --)
2012年 10月 03日 ( Wed)


今日は粘土の話を少し。





クリックで拡大
クリックで拡大できます。


日清アソシエイツさんの
レギュラー軽量粘土


私はこの粘土をよく使っています。
主にクッキーやドーナツ、動物パンを作る時に使っています。


使ってみての特徴

・他の粘土とブレンドする際、相性が良い
・きめが細かい。べたつかない。
・乾燥後はさらさらしっとりマット
・ニスを塗るとしっとりとした見た目になる


うちの看板レッサー君。
この子もこの粘土で作りました。
レッサーパンダのパン。通称パンダ神

発泡スチロールの芯でできているので粘土は外側だけで5袋だったかな?と思います。
このこもいつかリニューアルしてあげたいです(*'-'*)

レッサー君のできるまで過去記事。
過去記事。「立体に挑戦・奮闘中☆彡」
過去記事。「芯が出来ました」

肝心の粘土を巻いた所~着色までが撮影されてなかったようですねorz
時間もなく必死でしたからね(;ω;)スミマセン

個人的には使いやすいので
お店であまり見かけないのが残念ですが、ネットで購入しています(*'U'*)
それではまたの更新で☆彡
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
