タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
--年 --月 --日 ( --)
2012年 12月 13日 ( Thu)

今回の講座は
前回作っていたナッツを使ってカップチョコを作りました。




カップチョコ。というと
小学生の頃バレンタインで作る定番でした。
チョコを溶かして、カップに流して上に
可愛いスプリンクルやマーブルチョコを飾る

お友達の家に集まって作ったりしたなぁ…(*´I`*)
なんて思いだしました。
女の子同士で作るってまた楽しかったきがします(。´_`。)



という訳で出来上がったチョコ集合~☆


クリックで拡大
各画像はクリックで拡大できます。


美味しそう・・・(((゚¬゚*)))
上の方に写っているのはチョコの飾りです。グルーガンで作るのですがこれが難しかった。
是非拡大して、じっくりどれにしようか眺めてみて下さい(^^)



もうちょっと寄ってみます

クリックで拡大

(((゚¬゚*))) ジュルリ




私が作ったものはこちら。素敵な箱でお持ち帰りだったので
家でパシャリ。

クリックで拡大
クリックで拡大できます。


ナッツをあんなに作ったのに、シンプルw( ´゚Å゚)
皆さん華やかに盛り付けていたのにちょっと地味でしたw
作っていたパーツといっしょに箱に入れてみたら美味しそうに見えますね(^^)



それから。。
まだUP出来ていなかった、以前の講座で作った
カップケーキ達

クリックで拡大


クリックで拡大

ケーキの土台は発砲ウレタンでできているのでふわっふわで本物みたいです。
フルーツやホイップを使ってデコレーションも
皆さん個性的で美味しそうです(*´艸`*)



少し長くなりましたが、今回も読んで頂いてありがとうございます。
それではまたの更新で☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
