タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
2013年 04月 04日 ( Thu)



ブログ更新がとても遅くて、書きたい記事が溜まっておりますmokaですm(__)m





今日はパフェ。



パーツ色々アップ出来ていなかったので
写真でざざっと紹介ですww





クリックで拡大
クリックで拡大できます。



フレッシュなグレープフルーツ、グレープフルーツルビー、夏ミカン?八朔?
粘土はすけるくんでつくりました。

パフェ用なのでサイズはリアルサイズです。





続いて




クリックで拡大
クリックで拡大できます。



ウサギのアイシングクッキー
3匹。


今まではモデナペーストで作っていたアイシングクッキーですが
モデナペーストだけだと、チョコペンで描いたような感じになってしまうので
自分の理想のアイシングクッキーを研究しました。


アイシングクッキーの表面のお砂糖のキラキラ感と
アイシングのモリっとボリューム感、マット感を意識して作りました。

色分けの部分のぼかしや、白うさぎのほっぺのピンクなどなど
色々試行錯誤して作りました。


これからアイシングクッキーも色々作りたいな―と考えています。



続いて








クリックで拡大
クリックで拡大できます。





クリーミーホイップ製のメレンゲクッキーと
ふわふわパフィー製のカットパンケーキです。




私は黄色系が好きなので、ビタミンカラーなパフェを目指しました。
どんなパフェになったのかは次回UPさせて頂きます(*'U'*)

それではまた☆彡
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ