タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
2010年 01月 18日 ( Mon)
「苺のムースのケーキ」

以前に食べたケーキが美味しかったので少しアレンジしましたが
参考にさせて頂きました。
image9.gif
これはディスプレイか、カード立てになりそうです。

image11.gif

製作過程も載せたかったのですが、作るのに必死すぎて撮影するの忘れてました。
今回ムースクリームは軽量粘土。生クリームはシリコンではなく、軽量樹脂粘土を使用しています。
軽量粘土のほうが慣れると扱いやすいです。べたべたくっつかないですから、
間違えても修正が簡単なんです(*'ω'*)
特に絞りだしってけっこうミスりますからw

(*´I`*){お腹すいてきちゃったよ~
(*'∀'人){今日はスイーツを買いに行こう

こんな感じで太る一方ですねw

アップの画像です
image12.gif

ミントも作ってみました(*´艸`*)葉っぱって作ったことなくて初めてなのですが
まあまあいい感じに出来たのかなと思っています。
いちごのつぶつぶがちょっと浅かったせいか、あまり目立たなくてツルンッとしています。
これもこれで可愛いのでまあ良し。
苺やフルーツのみずみずしい感じってどうやったら出せるんだろう。。
粘土では限界があると思うけどなるべくリアルに近づけるように頑張ります☆彡

(`・ω・´){目指せ近くで見てもリアル粘土スイーツ。ピキーン
ではまた次の更新でUPします(*'-'*)

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ