タイトル画像
主に粘土で動物パンを作っています。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 06月 29日 ( Wed)
(*´∀`*)コンニチワ~♪

最近、ついに私も
機種変してスマートフォンになりました。
緊急地震速報対応になったので
少し安心です。

それから
一番使ってみたかったカメラアプリが使えるようになって嬉しいです♪

カメラアプリなのですが
トイカメラみたいに加工したり
色々なエフェクトが楽しいです☆ミ

カメラアプリは沢山種類があって
どれにしようか迷いますw
┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

撮影するだけで自動で加工してくれるタイプと撮影してから加工するタイプがありました。

両方使ってみました。

デフォルト


Little photo



Lento



Little photoの方がいままで撮った写真も呼び出して加工出来るので便利です(o・ω・o)ノ 魚眼がないのが残念です(o´_`o)

Lentoは
すぐに加工してアップしたい時に便利です(´∪`*)

よ~し
これからガンガン使うぞ~
ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
2011年 06月 07日 ( Tue)
またまた更新が滞っていましたね。。。ペコリ(o_ _)o))

最近は何をしていたのか。。。と言いますと

この震災の影響がじわじわ色々あって。。。

お引っ越し

本当はお世話になった1人1人に挨拶して回りたいくらいでしたが
急な事だったので、こちらで事後報告で。。すみません。
もしかすると直接メールさせていただくかもしれませんです。

ああ…仙台大好きだったよ仙台。宮城。東北。
沢山の作家さん、大切なお友達との出会いが詰まっていた仙台。
まだまだやってみたい事沢山ありました。
一緒にやりたい事沢山ありました。

でもこれが最後じゃない。
また仙台でも活動できる位頑張ろう☆彡

直接行くことはできなくなってしまいましたが
仙台での作家活動は続けていけそうです。
アイロンビーズ作家のyummy!さんのアトリエにて
取り扱って頂けそうです。・゚・(ノД`;)・゚・。嬉

続きはread moreにて
continue...
2011年 03月 30日 ( Wed)
地震依頼水道が通っていなかったので粘土は触っていなかったのですが、
昨日水道が復旧して
改めて水のありがたさを実感しました。

私に何が出来るだろう…
粘土に触れない期間、モヤモヤと考えていました。

色々な事を考えました。
自分に一体何が出来るのか…

直接現地に行って何か出来る訳ではないけれど、私は何か作る事。自分の得意分野で頑張る事。が一番なのかも知れないと思い、また粘土をしています。
私の作品を見てちょこっとの勇気や癒しになればいいなぁ…と思いました。
それが自分の癒しや励みにもなるのかなぁと思います(^-^)

材料あるだけは作れるので、沢山作るぞぉ☆

このblogを見て下さっている方に感謝ですありがとうございますこれからもよろしくお願い致します★彡
2011年 03月 19日 ( Sat)
すごく恐怖を感じましたが
無事です。

心配して下さった皆さんありがとうございました。

何日か避難所に行きましたが
私の住む地域はみ被害は少なかったので大丈夫です。
まだ落ち着いていないのですが
しばらくしたらまた制作しようと思います。

ガス・水道は未だ復旧していないので
少々不便ですが、他の地域を思えばまだ恵まれていると思うので頑張ります。

制作も続けていこうと思います。
今は身体的にも精神的にも少しづつ疲れが出てきており
しばらくは更新できないと思いますが

見守って頂ければ幸いです。

私の地区よりもっと生死にかかわる位大変な所は沢山あるので
弱音なんて言っていられないと思いますが
少し落ち着いた頃に疲れがドッときます。
被災された方、毎日元気にしているのが疲れてしまったら
テレビを消して、音楽を聴いたり、漫画をみたりして少しリフレッシュを
した方がいいです。お風呂に入れる方はお風呂に入ってみるといいと思います。

明日を生きるために。

ではまた。必ず戻ってきます。
2011年 02月 08日 ( Tue)
「大好きな店員さんへ」

大好きなお洋服のお店のお姉さんが先月末でやめてしまったので
お世話になった感謝をこめてプレゼントを作りました。

クリックで拡大
クリックで拡大できます。

森ガールのようなかわいらしい雰囲気の方だったので
コーラルピンクをポイントに
金古美で普段使いしやすい感じで作りました(*´`*)
チェーンのマザーオブパールもピンク系で優しい感じに*・゜
見えにくいですが
アジャスターにもちょうちょのスワロがついています(*'-'*)

クリックで拡大

おそろいのリスさんのイヤリングも作ったのですが
撮り忘れました…(#゚д゚)=○)゚Д)・゚、;'
コーラルピンクとゴールドのリスさんの組み合わせでした☆
後日談はReadmoreをどうぞ
continue...
copyright © 2017 moka all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
